-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くもり。時々、晴れ。
2006 / 06 / 14 ( Wed )
天気、じゃないです。笑
確かにまぁ今日の天気は曇り時々晴れって感じやったけども。


なんていうか、あたしの心の中が。
最近は卒論のテーマについて、黙々と考えてます。
就活も再来週に第1回ガイダンスがあるから、もちろんそっちの方にも気合いれなきゃいかんのやけど。


やっぱり、卒論のテーマは「差別」に関することにしようと思う。
・・・漠然すぎてわかんないって?汗

あたしもです。(ぇぇぇぇ


でもやっぱりきっかけはミクシィのやりとりで。
ハーフが差別用語ってことにΣ(゚д゚)ぇぇぇぇって感じやった。
ものすごい衝撃を受けた。

あたしが気づいてないだけで誰かを傷つけてんやないか。
あたしは何も知らなさ過ぎる。
知らなきゃ。


そう、思った。

でも何から手つけていいのかわかんなくて、ゼミのセンセに相談した。
漠然とした形はあるんやけど、でもそれがうまくつかめない。

先生の研究室にある本のなかで、ある1冊の本が目に止まった。

more...
00 : 01 | まなび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
報道と人権
2005 / 11 / 10 ( Thu )
携帯日記にも書いたけど、今日はうちの大学で特別公開授業がありました。一般の方も何人かこられてました。

新聞社の編集局長さんがお話をしてくださいました。

講義テーマは「報道と人権」。


現場の貴重なお話がたくさん聞けて、本当にものすごく有意義な時間やったと思います。
難しいよね、ほんまに。この問題って。

あたしやったらどうするかなって考えたけど、でもやっぱり、答えはでやんかった。
more...
00 : 20 | まなび | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
