-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結局
2006 / 09 / 25 ( Mon )
あたしは何がしたいんやろう。

どんな仕事をしたいんやろう。

マスコミにこだわる理由がなくなってから、自分が何をしたいのかがだんだんわからなくなってきた。

とりあえず絶対なのは、事務より接客。人と関わりたい。
1日パソコンとにらめっこしてデータ処理とか、あたしには向いてない。

あとは、大手よりも中小企業。言い方悪いけど、組織の駒として働くより、責任持てる仕事がしたい。
「これは、あなただからできる仕事なんだ、あなたじゃないとだめなんだ」

そんな風に働きたい。
必要とされてる実感がほしい。

そんで、最近ちょっと興味でてきたのがファイナルシャルプランナー。
仕事に直結できんでも、保険とか金融とかローンとかの知識があれば、将来役立つかな、なんて安易な理由。

…こんなんやからあかんのかな。
社会学を専攻したんは間違ったとは思ってない。

でもいつまでも浅く深くやから未来像が見えてこやんのかな。

色んなことに興味がある、好奇心が旺盛。

言い換えれば、

飽き性、持続性がない。

何でも長所でも短所でもなりうるってことに気付いてから、なんかちょっと落ち込んでます(ぉ)

こんなんで就活のりきれるのかな…

今までまったく興味なかった分野に今更手を出していいのかな、また中途半端にならんかな、とか。

ひとつの道だけを信じて疑わず、それに向かってがんばってるひとが羨ましい。

あたしもなりたいよ、そんな風に。
01 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「ま」∑(゚д゚)?!
2006 / 09 / 16 ( Sat )
おかんに、呼ばれた。

「あさまー」


ま∑(゚д゚)!?

どう考えてもかむとこちゃうやん∑(゚д゚)

あたし「『ま』ってなに、『ま』って!」


おかん「『あさみー、マロンパイ食べるー?』を、略してん」

∑(゚д゚)

略しすぎ



そういえば、あさまー?っていう風に疑問系になってた気が。

わかるか∑(゚д゚)


おかんは日に日におかしくなってます…
23 : 50 | 小ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
避難場所。笑
2006 / 09 / 14 ( Thu )
梅田スカイビルってどこかしらね?笑

明日はぽこと一緒にマイナビの合同企業説明会いってきま!!


リクナビ☆フェスタの時の反省を生かして、今回はちゃんと興味ある企業をいくつかピックアップしてます(`・ω・´)

人多すぎやと思うし、ちゃっちゃと見たいとこ見て、つかめるもんつかんだら、梅田でかいもんでもしようと思いますv笑



で、のんから名指しされたバトン♪
ていうかこれ答えるの何か怖いのでこっちに書きました。爆

なんとなく見られたくないもんね…笑

【男に対する毒舌バトン♪】

注意*このバトンは女のコ?の心の鏡です。
実際は顔で笑ってるけど…心では…(笑)
けっこう怖ろしい答えがあるかもしれないので、
特に男性陣は心して見てください。
心臓が弱い方または小心者には見る事をお勧めしません。
more...
23 : 42 | バトン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うーん
2006 / 09 / 06 ( Wed )
今日はリクナビフェスタin大阪ドーム にいってきました。

はい。
今日は主にマスコミ関係の企業の説明会に行ってきたんですけども…

何か、あれだ…ちょっと、迷いっていうか。
別にマスコミに絞らなくてもいいんじゃないかという気持ちが更に強くなった。


ただ、やっぱり「伝える」仕事に携わりたいなっていう気持ちは根本的に変わらない。

たとえば、今までまったく興味がなかった企業に惚れたとして、その企業の広報とかの部署でもいいんじゃないか。
それでも、「伝える」ことはできる。
何を伝えたいかっていうのは、これから探してもいいんじゃないかって思った。

何かを伝えて、誰かがそれに共感してくれたり、もしくは反論があったり、そんな風なキャッチボールができるって素敵。
ひとを感じていたい。


漠然としすぎかなあ。甘いかなあ。

うーん。

とりあえず、まだ知らない企業が多すぎるし、ちゃんと調べよう。
来週にあるマイナビの企業説明会には企業研究してからいかねば(`・ω・´)

うっし!
23 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
