スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結局
2006 / 09 / 25 ( Mon )
あたしは何がしたいんやろう。

どんな仕事をしたいんやろう。

マスコミにこだわる理由がなくなってから、自分が何をしたいのかがだんだんわからなくなってきた。

とりあえず絶対なのは、事務より接客。人と関わりたい。
1日パソコンとにらめっこしてデータ処理とか、あたしには向いてない。

あとは、大手よりも中小企業。言い方悪いけど、組織の駒として働くより、責任持てる仕事がしたい。
「これは、あなただからできる仕事なんだ、あなたじゃないとだめなんだ」

そんな風に働きたい。
必要とされてる実感がほしい。

そんで、最近ちょっと興味でてきたのがファイナルシャルプランナー。
仕事に直結できんでも、保険とか金融とかローンとかの知識があれば、将来役立つかな、なんて安易な理由。

…こんなんやからあかんのかな。
社会学を専攻したんは間違ったとは思ってない。

でもいつまでも浅く深くやから未来像が見えてこやんのかな。

色んなことに興味がある、好奇心が旺盛。

言い換えれば、

飽き性、持続性がない。

何でも長所でも短所でもなりうるってことに気付いてから、なんかちょっと落ち込んでます(ぉ)

こんなんで就活のりきれるのかな…

今までまったく興味なかった分野に今更手を出していいのかな、また中途半端にならんかな、とか。

ひとつの道だけを信じて疑わず、それに向かってがんばってるひとが羨ましい。

あたしもなりたいよ、そんな風に。
スポンサーサイト
01 : 57 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<月日がたってわかること。 | ホーム | 「ま」∑(゚д゚)?!>>
コメント
* 一緒やよ。。 *

いろんな事に興味ある!!!
でも、すぐ飽きるし、いろんなものに手を出してしまうから中途半端。

私は職業としては1つのものをかんがえてるけどその中でも色々な分野があるし、迷ってる。。

いろんな事に興味を持つのは全然悪いことじゃないと思う。これから長い人生で、昔みたいに一つの仕事に一生つくのが良いわけじゃないんだし、今のうちに色々考えて勉強して、それが将来どんな仕事についたとしてもきっと役に立つ!!

あさみなら大丈夫。
だから、安心しなv
by: りえ * 2006/09/26 * 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おう、同志が…( ノД`)
でもりえは実習とかもちゃんとやりきってる感はあるけどなー、はたからみて。

そうよな、今回の場合、FPとか自分の将来生きてく上で役に立つし。
なんていうか、今はまだ結果よりも経験を大事にしてってもいいのかな、と思った。

りえにそう言ってもらえると励みになるよ(*´ェ`*)ありがとう★
by: あさみ * 2006/09/29 * 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
* FPは・・・ *

FPいいと思う♪♪
んで、うちも寄り道みたいなのたくさんしてるww
勉強をゆっくりできる時間も、
やっぱり大学生の時間だけやし、
なにより、人生の中で無駄な経験なんてないと思う☆★
全部中途半端にならずにいる人のほうがめずらしい。
いつもいつも完璧なんて目指さなくていいよvv
by: えりか * 2006/10/02 * 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

遅くなってごめんね。゚(゚´Д`゚)゚。
そうやんね、いつもいつも完璧なんってロボットくらいやもんね。笑
それを無駄と思うか、経験のひとつとして考えるかは全部自分次第。

がんばろう!(`・ω・´)
by: あさみ * 2006/10/13 * 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nijiirobiyori.blog32.fc2.com/tb.php/106-275e1575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
