-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールはもうすぐ?
2007 / 02 / 14 ( Wed )
自己分析の第3コーナー曲がった感じです。


折り返し地点は、マスコミ志望に固執しなくなったってこと。
そして今回の発見。

あたし、前々からずっと「あたしにしかできない仕事がしたい」「責任ある仕事がしたい」ばっかり言うてた。
でも、それがどんなものなのか、具体的なものが全然見えてこやんかった。

やから、なんとなく興味ある会社にどんどんエントリーして・・・って感じやったけど、気づいた。


あたし、形のないものを形にする会社に就職したい。


形のないものを形のあるものにして、色んな人に喜んでもらえる、そういう仕事がしたい。

たとえば、モノをつくるメーカーとかは、違う。
形のある「モノ」が主体。
その「モノ」がどれだけすばらしいか、それにかかってる。

でも、100人の顧客がおって、100人全員に満足してもらえる、そういうモノをつくるのは、とても、難しい。
微妙な好き嫌いとかもある。

でも。
形のないものならば、その可能性は無限大。

だって、もともと形がないんやから。
形を作り出すのはあたしと、それを求めてる人なんやから。

あたしがどうやるかによって、
100人全員に満足してもらえる形にすることだってできるかもしれない。
もしくは、
100人全員が不満足な形になってしまうことだってあるかもしれない。

それって、ものすごく責任重大。

それって、何よりも責任のある仕事なんじゃないか、って思った。

そして、そういうことに携わってる自分を想像した。

とても、ワクワクした。
すごく、ドキドキした。

その気持ちが、きっと、ひとつの答えだ。


間違ってるのかもしれない。
ひとりよがりな結論かもしれない。


でも、信じてみる。試してみる。

自分の、直感を。
20 : 45 | あたまのなか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<やばいぞ | ホーム | 発見(・∀・)>>
コメント
*  *

応援してるよー!!!!(`o・ω・)O☆
by: ぴか * 2007/02/14 * 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さーーーんくす!!(`・ω・´)
by: あさみ * 2007/02/14 * 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あ、なんか同じかも(・∀・)

うちもそういうのやりたいって考えてる。
具体的なところみると違ってくるとは思うけど、
根本は、あさみとわたしゃは似てる気がしましま◎
by: ゆか * 2007/02/15 * 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

似たものどうしね(・∀・)

てか、あたしゆかのことあんまりしらんや。
・・・いや、何か語弊があるけども(ぉ

何かをがんばる!って決意したんは知ってるけど、具体的な中身があまり・・・

またおしゃべり会開催しませう♪
今度はまじめなテーマで(何
by: あさみ * 2007/02/15 * 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nijiirobiyori.blog32.fc2.com/tb.php/122-eb01f5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
