-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あったよネタ。
2005 / 10 / 31 ( Mon )
ネタにもならんと思ってたんやけど。

歯医者に行ってきたんです。



あー・・・死んじゃってますねぇ



って言われた



Σ(・ω・ノ)ノ!


神経がね。

左の上奥歯がどーもずーーっとズキンズキンしててさ。
前虫歯とかやったとこやねんけど。

まさか再発ー??って思って行ったわけですよ。
泣きそうになるくらい痛くなるまで待つってやだったし。

そしたら、こう言われちゃった。あはヽ(*´ー`)ノ


チェックのために軽く電流流したけど・・・・
・・・・無反応。ピリッとも何ともこやん。(-ω-`)


原因は色々あるらしいねんけど、あたしの場合はかみ合わせ。
っていうか歯の生え方。

奥のそこだけ、歯の生えてくる向きがちょっとずれててさ。
かみあわせてみたら左側のがちょっと盛り上がってるんよね。

で、左だけでモノを食べるようになる。

食いしばったりするときも常に左。


そういうのをずーーーーーっと、ずーーーーっとやってるうちに、だんだんと神経がやられて、んでほぼ死んじまった、ってことらしい。

ふつう、歯って凹って感じで真ん中くぼんでるやん?
あたしのその問題の歯、完全に平らになってたんやて・・・(・ω・`)



先生に、「○○さん、若いのに頑張って食いしばっていきてきたんやねぇ・・・これからはもっと楽に生きてくださいね」とか言われるし。笑



おまけに親不知もあるし。

まぁこれはそのうちぬくさ。・・・・そのうちね。(ぉ



で、神経死んだ歯ってのは脆いらしく。簡単に割れるねんて(怖
そうならないように、削って削って、根元から治療していくんよ、これからは。補強、みたいなかんじ?たぶん。


てか、削られてるときが結構おもろかったw


「大丈夫?痛くない?」って先生に何回も聞かれるねんけど、
こっちは全く痛くないわけよ。そらそうだ、神経切れてんだから。

「んぁ」しか言えん。爆(口あけてるし



「大丈夫?」「んぁ」

このやりとり、何回繰り返したのかしら・・・www


来月いっぱいくらいまで、治療は続きます・・・(-ω-`)


しばらくは頑張って右でモノ食べよっと。

左で食べてるの見たら、注意してやってください。(どうやってw

15 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<学祭いちにちめ。 | ホーム | 携帯バトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nijiirobiyori.blog32.fc2.com/tb.php/15-2120695a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
