スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3月ですね。
2006 / 03 / 01 ( Wed )
28日の日記ですけども。笑

今日はぱんと一緒に動物病院にいってまいりました。
ちょっとね、歯がグラグラしてるのとかあって。

ぱん、ロープ?で歯磨きもしやんし、犬用の歯ブラシセットでやってあげようとしても嫌がってろくにできんし。

プロにやってもらおうと、病院につれていったわけです。

朝つれてって、お預かりしてもらって。
全身麻酔してから取り掛かるそうなので。


それから、昼間は難波におでかけ。

難波のオルビスショップでクレンジングだけ買って(化粧水はさっぱりしすぎで・・・ラインでそろえるのはやめといた。>私信)、

その後は彼氏とデート。
彼は夜は予定があったので、2時間くらいカラオケしてプリとってばいばい。


で、夜に迎えにいったのですが、びっくり。

人間で言う「歯槽膿漏」のような状態になってて(・ω・`)

片方の犬歯、抜いちゃったの。腐りかけてたから。
歯茎自体がもうあかんくなっちゃってた。


で、その歯茎の空洞を縫って・・・っていう大手術やったみたい。
2ヶ月くらいで溶けるから、抜糸の必要はないみたいやけど。

迎えにいったときは、ぼーっとしてておもしろかった。笑
まだ麻酔が残ってたんやね。


で。歩くのもまだよたよたって感じやったんで、抱いて帰ったんやけども・・・重い。笑


ももっそい体重を全部あたしにかけてる。
手もだらーんと・・・笑


怖かったんやね、疲れたんやね。よくがんばったがんばった。



これからはドライフードやなく、半生のドックフードメインになりそうです・・・。


もう11歳やもんなあ。早いな。


ついこないだうちに着たように思うのに。
スポンサーサイト
01 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<無事進級 | ホーム | 雨の日>>
コメント
* うん。 *

ペットって、そういうもんだよな。
ぱんー、お疲れさまー(笑)
by: らぶ * 2006/03/02 * 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ペットやないよ!家族やよ!笑
うん、ほんまおつかれ(´ω`*)
by: ゆい * 2006/03/02 * 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こ、こんな可愛い上目遣いきゅるるんわんこが歯槽膿漏・・・・!
歯磨きって大事(ノд`)゚。

化粧水、やっぱり潤い足りないよね。笑
夏場でもMタイプじゃないと無理です。
by: かた * 2006/03/03 * 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ですね、ほんと・・・大事です、歯磨き(・ω・`)

うん、今度ヒアルロン酸のやつも試してみようかなと考えちゅ~ヽ(*´ー`)ノ
by: ゆい * 2006/03/04 * 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nijiirobiyori.blog32.fc2.com/tb.php/74-6c50784c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
